ブログ

日々の練習やイベント告知、音源や動画などもアップしてます。

IKEA船橋スペシャルイベントにて演奏してきました。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0

去る6/19(日)、IKEA船橋のスペシャルイベントにて、演奏してきました。その様子をアップします。

当日は、やや湿気が多いもののそれほど暑くもなく、お買いもの日和かつ、近くでフリーマーケットもやってたことも相まって、周辺はかなりの人手でした。
渋滞をさけるため、朝早めに言ったにもかかわらず、IKEAも朝からすごい人・人・人。さすがの集客力!そんななかでのイベントなんて、あらためてちょっと緊張しましたね。

そんなこんなで集合時間を迎え、ゲストパスを受け取ったあとに、従業員通路を経て、楽屋に通されました。扉一つ通っただけでものすごく静かな空間になるもんなんですね。この辺りでちょっと興奮してたのは、昨年度出演しなかったからです。

トイレに行こうと思って楽屋から出たら、軽く迷って奥の方に行ってしまいました(説明ちゃんと聞いてませんでした)。そしたら、なんか快適そうなオフィスが見えたり、そこから出てきた人に挨拶されてしまったりと、貴重な体験?しました。そのほか、従業員用と思われる広々とした食堂とか、外とはほんと別世界。こんなところで、接客に疲れた心と体を癒してるのかなんて思ったり。

そんなことしてたらあっという間に本番の時間となりました。まだ1時間あるとかとぼけたツイートしてた時に、実はあと30分と気がついて焦ったのは言うまでもありません。しかし、お客さんが近い近いと聞いてはいましたが、ここまでとは。

今回のプログラムはこんな感じ

  • 勇気100%
  • ジャパニーズグラフティー14 A・RA・SHI~Beautiful days
  • ありがとう(いきものがかり)
  • 上を向いて歩こう
  • ロンドンデリーの歌
  • 星条旗よ永遠なれ

わりと明るく元気な曲が多かったですね。ジャパグラの嵐は、やっぱりみんな知ってる曲が多いのでノリがいいです。ロンドンデリーの歌は、我らが音楽監督のソロ用に、団員がアレンジしたもので、とってもきれいな仕上がりになってると思います。どこかなつかしい、田舎を思い出すようなメロディーで、特にオーボエのカデンツァ部分が聴きどころなわけですが、なんとちょうどその時に、館内放送が、、、それでもまったく動じることなく吹き切る、さすがです。

ジャパグラ嵐のなかの「WISH」、本来はアルトソロなのですが、団員がサックスパートのソロにアレンジしてます。おかげで、テナーもスタンドプレーができたわけですが、男子2人が暗譜してないのバレバレです(すいません)。

多くのお客様、その中でも、特にお子さんに聴いてもらえたのがうれしかったですね。なかなかの盛り上がりを見せれたのではなかったでしょうか。
こんな機会を作っていただいたIKEA船橋さんに感謝です。また来年もぜひやりたいものです。そして、今度こそ、ゆっくり買い物したいものです。

PS 急なお願いにもかかわらず、こころよくカメラマンを務めていただいたK先輩に多謝。








“IKEA船橋スペシャルイベントにて演奏してきました。” への2件のフィードバック

  1. efp.brass より:

    先輩、いろいろお手伝いありがとうございました。
    子供たちが喜んでくれるのがなによりですね。

  2. くわちゃん より:

    お疲れ様でした!
    子どもたちに馴染みの曲が多かったので、みんな聞き入ってましたよ♫

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

もっと知りたい

スケジュール

練習日、場所などはこちらから確認してください。

もっと見る

コンタクト

演奏依頼などはコンタクトフォームからどうぞ。

もっと見る

youtube

演奏動画です。よければみてください。

もっと見る

soundcloud

演奏音源です。よければ聞いてください。

もっと見る

ログイン

団員専用ページへはこちらからログインしてください。

ログイン